Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H20 キャデラック エスカレード ABSランプ点灯、テールランプ左右明るさ違う、パワーウインドウスイッチ不良、運転席ドアロック不良、3列目シート作動不良

投稿日:2021/12/21

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH20 キャデラック エスカレード です。
ABSランプ点灯
テールランプ左右明るさ違う
パワーウインドウスイッチ不良
運転席ドアロック不良
3列目シート作動不良

でご入庫いただきました。


ABSチェックランプ点灯でダイアグノーシス診断しました。
故障コードは<左後ABSセンサー>でした。
左後ABSセンサーが不良のため交換しました。

●ダイアグノーシス●
ダイアグノーシスとは、電子制御されたエンジンにおいて、各種センサーが正常に作動するかをチェックするための自己診断機能のことです。





●スピードセンサー●
自動車の走っているスピードを検知するセンサーのことで、車速を感知し制御装置に車速信号を送る装置です。


左右テールランプの明るさが違いました。各所点検したところ、ウインカーバルブが不良でそれによって左右明るさの違いが出ていました。







運転席ドアロック作業不良でドアロックアクチュエーターが不良のため交換しました。





パワーウインドウ不良とのことで左右入替えて確認した所、左のパワーウインドウが不良でしたので交換しました。





3列目シート作動不良とのことでロック解除し油を塗りました。



グリーンシャワーで車内除菌しました。

●グリーンシャワー●
特殊カチオン性界面活性剤により、大腸菌やレジオネラ菌をはじめ、一般細菌に対して強力な効果をもつ車用除菌消臭剤です。








おすすめ記事