Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H21 BMW 水漏れ、オイル交換、トランク開かない修理

投稿日:2022/02/18

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH21 BMWです。
水漏れ、オイル交換、トランク開かないとのことでご入庫いただきました。

エンジンオイル交換、オイルエレメント交換をしました。

●エンジンオイル●
エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。オイルパンドレンコックガスケットはオイル漏れを防ぐためのパッキンです。

●オイルエレメント●
エレメントはオイルをエンジン内細部に潤滑する際、エンジン内で発生した鉄粉やゴミなどをろ過するフィルターでオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めしています。




冷却水漏れはラジエータアッパーホースからの水漏れでした。
ホースを交換しました。

●ラジエータホース●
エンジンとラジエータを繋いでいるホースをラジエータホースと呼んでいて、ラジエータで冷やされた冷却水がエンジン内に入り、循環、冷却後、ラジエータに戻ってくるためのホースです。




トランク開閉不良はトランクロックが不良でしたので交換しました。



最後にグリーンシャワーで車内除菌しました。

●グリーンシャワー●
特殊カチオン性界面活性剤により、大腸菌やレジオネラ菌をはじめ、一般細菌に対して強力な効果をもつ車用除菌消臭剤です。




おすすめ記事