Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

ヘッドライトバルブ交換及び各部点検

投稿日:2020/10/08

メインの画像
お客様からのご依頼でヘッドライトHID球の交換作業でご入庫です。


お客様と相談して選んだ球は『BELLOF 純正HID用交換バルブ オプティマル パフォーマンス D3S 6200 K』


5,000Kぐらいのをお勧めしましたがどうしてもこれがイイとのことで交換作業に入ります。

右側はヘッドライトの取付を緩めると本体が少し移動させれるので思ったより早く交換できましたが、左側が右のようにいきません・・・(-_-;)


端のサービスホールからどう工具を入れても少し前へずれているようで全く工具がかみ合いません。

そんなこんなしているうちにバンパーを外した方が早いと判断しフロントバンパーを半分浮かすようにし左のサービスホールをお客様のご了解を得て少し広げて何とか交換することが出来ました。

右はすんなりいくのになぜ左はダメなのか・・・謎です。

もちろんヘッドライトを脱着したので光軸調整もしてあります。

続いてこちらもご要望があったエンジンオイル、オイルフィルターの交換を済ませて作業完了です。

リフトアップ時に軽く点検すると不良箇所あり。

・エアークリーナボックスダクトバンドがあらんところに・・・
 ※これはHID交換時に発見

・パワーステアリングフルード漏れの形跡あり(カバーに垂れています)

・エンジンマウントの損傷あり


・タペットカバーからのオイル漏れが前入庫より進行あり


エアークリーナボックスダクトバンドがなぜこんなところに・・・というところに付いていたので直してあります・・・これもまた謎です。

上記の不良個所の修理に合わせて、ヘッドライトHID色が白くなったのに対してポジション、フォグ色が黄色いので色味を合わせるように交換のお見積もりのご依頼がありましたのでおってご連絡いたします。

いつもご利用いただきありがとうございます。

おすすめ記事