Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

smartフォーフォーとFIAT500のエアコンメンテ

投稿日:2020/08/17

メインの画像
両車ともに、最近の炎天下でエアコンの効きが悪い感じがするとの事でご入庫です。


お客様のご了解のもとで、先ずはエアコンガスが規定量充填されているか?を確かめるために専用機器で抜き取ります。


上記作業では、いずれも少し規定量より少ないようです!!



予め調べておいたエアコンガス充填量で、抜きとったガスをクリーニングして戻します。

その後にエアコンガス漏れ検知剤を注入して、ワコーズさんの『パワーエアコンプラス』を施工済みです。



2台とも、効きが悪いような気がするだったので上記作業で様子をみてもらう事にしました。

もちろん作業後に走行時及びアイドリング時にエアコンはバッチリ効いている事を確認済み。

スマートの方は追加でエンジンオイル交換と油脂類の点検。

天気予報では、最低でもあと一週間はこの命にかかわる猛暑が続くと言っていました…(*_*)

エアコンの効きが少しでも悪いと、安全運転どころの話ではありません!!

エアコンメンテと言ってもお車の状態により様々ですので、気になる方がおられましたらお気軽にお問い合わせください。

(代表:遠藤)

おすすめ記事