Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H20年式フリーランダー法定点検

投稿日:2020/08/12

メインの画像

下記の部品交換作業を実施しました。

●リヤディスクパッド(残約3.0㍉)


●リヤディスクローター(摩耗,減り)

●エアーエレメント(汚れ)


●エンジンオイル,オイルフィルター(ご用命事項)


●タイヤ全数(ご用命事項)

●フロントワイパーブレード(ご用命事項)

●ボンネットショック(ヘタリ)

エアコンフィルターは汚れがなかったので点検のみです。


運転席下に水たまりが出来るほどの雨漏れが確認できたのですが、点検の結果、結局のところ雨漏れはなく台風の暴風豪雨で冠水しかけた道路を他の車が通りその時におこった波がこの車にあたり水が室内に入った可能性があります。



お客様のご自宅はそれが起こりそうな場所です・・・。
フロアマットのスポンジに水がかなり仕込まれていたので最終的には運転席シートを取外し、2台の布団乾燥機で数日をかけて完全に乾燥してあります。
この運転席を撮った状態でお車を移動させる必要がでたので動かしたのですが、おかげで故障コードが多数入ってしまいました。
全てコードを消去し全作業が終了時に再度スキャンし故障コード0を確認してあります。


入庫時におっしゃっていたブレーキ鳴きもリヤブレーキ部品交換とフロントブレーキは分解し洗浄、グリースアップ処理をしてあるので改善しています。

『フロントガラス撥水コーティング施工』は当社独自の法定点検を受けて頂いたお客様への無料サービス作業です。

もちろん洗車、ルールクリーニングもしてあります。

日数をいただきました・・・(-_-;)

いつもご利用いただきありがとうございます。

またのご利用お待ちしています。(^_-)-☆

おすすめ記事