Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H16 メルセデスベンツ Gクラス 車検整備

投稿日:2020/03/05

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH16 メルセデスベンツ Gクラス です!
車検整備でご入庫いただきました。

ライト廻り点検を行います。
















エンジン廻り、ミッション廻りの点検を行います。















ブレーキパッド、足回りの点検を行います。
ブレーキパッドは、自動車のブレーキは回転している円い鉄板を挟んで停車させます。鉄板を挟む物をブレーキパッドと呼んでいます。この部品は石綿のようなものでできておりブレーキペダルを踏み込んだとき、回転中の鉄板を挟みます。そのためブレーキペダルを踏むたびにブレーキパッドは摩耗し減っていきます。車にもよりますが、新品のパッドの厚さは10㎜です。パッドの使用限度は残量1㎜なのですが、当社ではお客様の安全を考え、3㎜以下になりましたら交換をお勧めしています。










































タイヤ残り溝、亀裂、磨耗、空気圧など点検します。
タイヤの溝の深さは走行と共に摩耗し浅くなってきます。安全、安心にお乗りいただく為にも残り溝が3~4㎜程度になったらお取替えをお勧めしています。








































その他、ベルト、バッテリー、メータースイッチ周り、ダイアグノーシス診断、エアコンシステムチェックなど行います。










総合検査を行います。











各所点検し、交換が必要な箇所は信号用具だけでした。
信号用具は有効期限が切れていたため交換致しました。
信号用具は車検に必要な保安部品となります。








































これにて作業完了です。
安心してお乗りいただけるかと思います。

おすすめ記事