Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

BMW MINI 車検   【東海市 大府市 知多市 名古屋市緑区・南区】

投稿日:2023/04/04

先日、BMW MINIの車検のご依頼を頂きました。


お客様が気にされていた事で、

『ブレーキパッドの残量が○○mmと言われたのですが…』

とご質問を頂きました。

ブレーキパッドの残量があと○○mmと言われても、

あとどのくらい持つのか・・・

無くなってきたら、何か車が反応してくれるのか・・・

良くわからないと思います。


こちらのお客様のお車は、ブレーキパッドにセンサーがあり、コンピューターで管理されている為、少なくなってくると、車に警告が出ます。

センサーが無いお車の目安としては、自転車のようにブレーキを掛けると、"キー"といった音がし始めるのでそれがひとつの目安となります。


とはいえ目に見えないところにある部品なので、オイル交換などの際に

『以前に、ブレーキパッドの残量が○○mmと言われたのですが、まだ大丈夫ですか?』

など、お声掛けいただけましたら、合わせて確認させていただきます。

ご遠慮なく、お声掛けください。

【オイル交換の作業中】






輸入車は、作業の最後にコンピュータでリセットをかけます。



コンピュータでリセットをかけないと、古いままの情報が車の中に残ってしまい、

「オイル交換をして下さい」

「車検が過ぎています」

などの警告がずっと出続けてしまいます。

そのため、コンピュータのリセットをかけます。


私ども、カラコ東海インター店では、リセットもするコンピュータも設置しております。

輸入車の方も、ぜひとも車検や整備など、お気軽にお声掛けください。

スタッフ一同 心よりお持ちしております.


おすすめ記事