Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H26 プジョー308 エンジン回り異音修理(コンプレッサー不良)

投稿日:2022/09/21

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH26 プジョー308 です。
エンジン回り異音でご入庫いただきました。

エアコンは効いています。



エアコンコンプレッサー内部で異音がありました。



エアコンコンプレッサー不良のため交換しました。

●コンプレッサー● エアコンの中で一番メインのクーラーガスを圧縮する機械です。これが壊れるとエアコンが効かなくなります。



ファンベルトは磨耗していました。

●ファン、クーラーベルト● 自動車を快適・便利に使用するための装備品を動かすために大変重要な部品です。これらのベルトが切れたり摩耗すると、エアコンやパワーステアリングさらには電気系統などに障害が発生します。約3万㎞位を目安にお取替えをお勧めしています。






エアコンガス入替え作業を入替えました。


オイルフラッシングをしました。

●オイルフラッシング● 液化したエアコンガスによる洗浄のことです。カーエアコンの配管内には施行の際にできた酸化皮膜や異物、水分などの余分なものが蓄積することがあるので、フラッシングにより除去することでカーエアコンの調子が良くなります。




グリーンシャワーで車内除菌しました。

●グリーンシャワー● 特殊カチオン性界面活性剤により、大腸菌やレジオネラ菌をはじめ、一般細菌に対して強力な効果をもつ除菌消臭剤です。











おすすめ記事