Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H22 ダッジ エアコン不良修理

投稿日:2022/08/03

メインの画像

こんにちは!
今回のお車はH22 ダッジ です。
エアコンが効かないとのことでご入庫いただきました。



























コンプレッサーが回っておらず、電源もきていない状態でした。
コンプレッサーのヒューズも飛んでいました。

コンプレッサー不良のため交換しました。

●コンプレッサー● エアコンの中で一番メインのクーラーガスを圧縮する機械です。これが壊れるとエアコンが効かなくなります。




























ヒューズを交換しました。



























エアコンガス入替えしました。
フロンガスとプロテクターオイルを注入しました。
















オイルフラッシングをしました。

●オイルフラッシング● 液化したエアコンガスによる洗浄のことです。カーエアコンの配管内には施行の際にできた酸化皮膜や異物、水分などの余分なものが蓄積することがあるので、フラッシングにより除去することでカーエアコンの調子が良くなります。





























作業後、エアコンの効きを確認しました。
エアコンはしっかり効いています。作業完了です。























おすすめ記事