Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

ボルボ 240 エンジン 修理

投稿日:2019/09/20

メインの画像
こんにちは!

ドクター輸入車相模原店です!

今回はエンジンのかからない240の修理を行ないました。

とても時間がかかりました。

燃料ポンプが故障しているので交換後エンジンがかかると思ったらかかりません。

色々点検してみて、見たらエンジン内部の圧縮がおかしかったではありませんか。

タイミングベルトをチェックしてもベルト位置は問題なかったのです。



しかし、もしかしたらと思ってカムプーリーを外してみると・・・



カムシャフトの位置決めのピンが飛んでいました。

間違って取り付けられていたんですね(^_^;)

これでかからない原因が分かりました。

調整後は無事にエンジンがかかり一安心です!

以上、松久でした。


おすすめ記事