Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

ボルボ V70(BB) 異音修理

投稿日:2019/11/22

メインの画像
こんにちは!

ドクター輸入車相模原店です!

今回は走行中に異音がするとの事でボルボV70が入庫いたしました。

異音修理は整備の中でも難しいジャンルですが安心してください。

原因を辿っていけば必ず解消します。

では、本題に入ります!

加速、減速時に特に音がなるとの事でした。

エンジンルームを観察みると・・・




エンジンマウントに損傷が見られました。

この部分が悪くて異音が鳴ることもあります。

しかし、この部品がこんなに損傷していると他のマウント部分にも負荷がかかっているはずです。

部品を外して点検してみます。





下部にあるマウントにも損傷が見られました。

明らかに部品が接触した痕跡があります。

この部品が異音の原因になることが多いので忘れずに点検していきます。

新品部品を取り寄せて、見比べてみます。




今まで使用していた部品がかなりやれているのがわかりますね。

交換後は異音と振動もなくなり、快適に運転できました。

以上、松久がお送り致しました!

おすすめ記事