Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H20 フィアット 500 走行中異音(ガタガタ音)

投稿日:2023/12/14

メインの画像

こんにちは!
今回のお車はH20 フィアット 500 です。
走行中異音がするとのことでご入庫いただきました。
走行時ガタガタ音がありました。

異音の原因はサスペンションアッパマウントのがたつきでした。
またドライブシャフトブーツは破れがありました。


左インナー側のドライブシャフトブーツが破れがありました。
左インナー側のドライブシャフトブーツ交換しました。

●ドライブシャフト(ブーツ)● ドライブシャフトは、アクセル操作やミッションのシフト操作により駆動タイヤを必要回転数で回転させる為の部品です。シャフト両端の連結部にゴミなど異物が混入しないようゴムのカバーが取り付けてあります。このカバーをブーツと呼んでいます。このブーツに亀裂など損傷があるとゴミや異物が混入し、連結部を傷つける恐れや、異音の原因となります。




































左右アッパーマウントがたつきがありましたので交換しました。




























































ロックナット交換しました。

●ロックナット● 
ロックナットは、ブレーキドラムを外側から固定するための部品です。 ブレーキの中を点検しなければならない以上一旦緩める必要があり、点検後は規定トルクで締めつけます






フードインシュレータークリップが外れていました。
クリップを交換しました。
























































































おすすめ記事