Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H1 トライアンフ エンジン始動不良、サイドブレーキ不良、オイル漏れ、板金塗装

投稿日:2023/10/17

メインの画像 こんにちは!
今回のお車はH1 トライアンフです。
エンジン始動不良、サイドブレーキ不良、オイル漏れ、板金塗装でご入庫いただきました。

サイドブレーキは給油とスプリング調整をしました。
ディストリビューターの接点清掃、
オイルパンのパッキン交換をしました。


サイドブレーキはCRC給油、
ロックボタン内のスプリング調整をしました












キャブレターを調整しました。

●キャブレター●
キャプレターはエンジンに接続されていて、ガソリンと空気を混ぜて気化させる事で混合気を作り、エンジン内部に送りこむ燃料供給装置です。







ディストリビューター清掃をしました

●デストリビューター●
デストリビューターとはエンジンの点火装置を構成する部品のひとつで、点火電流を各気筒の点火プラグに分配する装置です








エンジンオイル漏れがありました。
エンジンオイルを抜き取ってオイルパンを外します。
取り外しオイルパンシールパッキンをやり直しました。

●オイルパンとは●
オイルパンとはエンジン底部にあるエンジンオイルをためておくところです。潤滑後のオイルはここに戻り、冷却、ろ過されたのち、再びポンプで必要箇所へ送られます。


























エンジンオイルを注入しました。

●エンジンオイル●
エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。












左サイド部分は腐食がありましたので腐食部分は板金塗装をしました。

























































おすすめ記事