Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

メルセデスベンツW203 C240のエンジンオイル交換

投稿日:2019/08/26

メインの画像
こんにちは!

今日の工場はベンツのC240などがご入庫いただいています。

今回はエンジンオイル交換でご来店いただきました。

前回のオイル交換から約1年、10,000キロほど経過しているとのことで

オイルもかなり汚れていることが想定されましたが

実際にオイルを抜いてみるとやはりかなり汚れている状態です。





取り外したフィルターはまるで墨で染めたように真っ黒ですね。

こうなるとエンジン内部の汚れもひどいと思いますので

次のオイル交換はサイクルを短めにして交換しておいた方がよいですね。

エンジンを長くよい状態に保つためにも

オイル交換はできるだけこまめに実施しておきましょう!

おすすめ記事