Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H25 プジョー 308 エンジン廻り異音

投稿日:2023/06/16

メインの画像 こんにちは!
今回のお車はH25 プジョー 308です。
エンジン廻り異音でご入庫いただきました。

タイミングチェーンから異音がありました。
タイミングチェーン一式交換しました。
分解し、取り外します。













タイミングチェーン一式取り付けます。



クランクシャフトオイルシール交換しました。




シリンダーヘッドカバーガスケット、オイルパンガスケットを交換しました。
●シリンダーヘッドカバーガスケット● シリンダーヘッドカバーガスケットとはシリンダーの上にあるカバーと、シリンダーヘッドの間にあるゴムパッキンです。





バキュームホース交換しました。


エンジンオイル注入しました。
オイル交換しました。

●エンジンオイル● エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。オイルパンドレンコックガスケットはオイル漏れを防ぐためのパッキンです。
●オイルエレメント● エレメントはオイルをエンジン内細部に潤滑する際、エンジン内で発生した鉄粉やゴミなどをろ過するフィルターでオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めしています。


























おすすめ記事