Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H20 キャデラック 安心点検

投稿日:2022/06/27

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH20 キャデラック です。
安心点検でご入庫いただきました。

お車各所点検します。






ブレーキパッドは7~8mmで問題ありません。

●ブレーキパッド● 自動車のブレーキは回転している円い鉄板を挟んで停車させます。鉄板を挟む物をブレーキパッドと呼んでいます。この部品は石綿のようなものでできておりブレーキペダルを踏み込んだとき、回転中の鉄板を挟みます。そのためブレーキペダルを踏むたびにブレーキパッドは摩耗し減っていきます。車にもよりますが、新品のパッドの厚さは10㎜です。パッドの使用限度は残量1㎜なのですが、当社ではお客様の安全を考え、3㎜以下になりましたら交換をお勧めしています


タイヤ残り溝は約7mmです。

●タイヤの残り溝● タイヤの溝の深さは走行と共に摩耗し浅くなってきます。安全、安心にお乗りいただく為にも残り溝が3~4㎜程度になったらお取替えをお勧めしています。





バッテリーはテスターで点検し『良好』でしたので問題ありません。

ダイアグノーシスで点検をしました。
故障コードはありません。

●ダイアグノーシス● ダイアグノーシスとは、電子制御されたエンジンにおいて、各種センサーが正常に作動するかをチェックするための自己診断機能のことです。

点検は、気づかない不具合や今後安心して使用できるかを点検し車を安心して使用できるよう維持するための整備です。定期的な点検を行いメンテナンスをし、車両の性能を維持するためにもお勧めしています。

おすすめ記事