Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H27 フォルクスワーゲン パサート 車検(スパークプラグ、エアークリーナエレメント、オイル漏れ修理)

投稿日:2022/04/25

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH27 フォルクスワーゲン パサート です。
車検でご入庫いただきました。


スパークプラグは磨耗していましたので交換しました。

●スパークプラグ● スパークプラグは、エンジン内部の燃料と空気の混合気に火をつけ爆発燃焼させるための部品です。混合器を爆発させるために強い火花が要求されます。1分間に何百、多いときは何千回と爆発するため火花が発生する部位は徐々に摩耗が進みます。3万キロに一度を目安に交換をお勧めしています


エアークリーナエレメントは汚れていましたので交換しました。

●エアークリーナーエレメント● エアークリーナーエレメントは、エンジンを回すために必要な空気からほこりやゴミなどをろ過する働きがあります。走行に伴い徐々に汚れ目詰まりを起こします。その結果、十分な空気が得られず燃費が悪くなったり、加速性能が低下したりなど環境にもよくありませんので、汚れたらお取替えをお勧めします


オイル漏れがありました。
点検の結果、エンジンフロントケースより滲み漏れがありました。
フロントケースパッキンを交換しました。



フロントケースを脱着して、パッキン、クランクシール等を交換しました。









冷却水を注入しました。

●LLC● 冷却液(ロング・ライフ・クーラント:LLC)は、名前の通り、エンジン内部を冷やすものとして必要不可欠なものです。冷却液が不足すると正常に冷却されなくなり、エンジンが異常高温になってしまいます







おすすめ記事