Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

ボルボ(VOLVO) V40 車検整備 触媒交換

投稿日:2019/03/29

メインの画像
こんにちは!


ドクター輸入車相模原店の松久です(^へ^)b


今回は初期モデルのV40車検整備です。


輸入車のあるあるなんですが、見た目は同じなのに配線が違ったり、部品に若干の変更があって取り付けが出来ないなどがあります。


この車輌は、三菱の「カリスマ」と同じプラットフォームを使用しております。


生まれ変わった現行で出回っているV40はフォードと同じプラットフォームを使用しています。


脱線しましたが、話を戻すと初期モデルのV40は年式が変わるごとに何かしらの改良が加えられています。


最終モデルになるとV70(285、SB)と同じハーネスやカプラーを使っているので、流用が聞かなくなります。


そういったことがございますので、整備工場は車種に熟知したお店を選んで行きたいですね♪


以上、松久でした!

おすすめ記事