Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H18 メルセデスベンツ C180コンプレッサーステーション エアコンが効かない

投稿日:2020/06/18

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH18 メルセデスベンツ C180コンプレッサーステーション です。
エアコンが効かないとのことでご入庫いただきました。


エアコンシステムチェック

各所漏れをチェックしましたが漏れは出ていませんでした。
ガス量が不足しておりコンプレッサーが圧縮不良でした。
コンプレッサーを交換し、ガスを注入しました。






























































クーラーコンプレッサー交換 新旧です。
コンプレッサーはエアコンの中で一番メインのクーラーガスを圧縮する機械です。これが壊れるとエアコンが効かなくなります。








































交換後です。
























ファンベルトは1本磨耗していましたので交換しました。
ファンベルトは自動車を快適・便利に使用するための装備品を動かすために大変重要な部品です。これらのベルトが切れたり摩耗すると、エアコンやパワーステアリングさらには電気系統などに障害が発生します。約3万㎞位を目安にお取替えをお勧めしています。






























交換 新旧です。









































新品に交換しました。























R134フロンガス、PAGオイル注入しました。

































エアコン、最終点検しました。
問題ありません。
安心してお乗り頂けます。



















おすすめ記事