Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

BMW Z4のクーラント漏れ修理

投稿日:2020/04/06

メインの画像
こんにちは!

いろいろな感染症対策が取りざたされるなか

公共交通機関を使用せずに

マイカーで移動する機会も増えてくると思いますが

そんな時にトラブルに見舞われないためにも

日ごろからのメンテナンスはしっかり実施しておきましょう!

さて、こちらのBMW Z4はクーラント漏れの修理でご入庫いただきました。
















クーラント漏れは非常に多いトラブルですね。

そのまま走行してオーバーヒートしてしまうと

重大な故障に発展する可能性もありますので

少しでも兆候が見られたらすぐに直しておきたいですね。




















今回の漏れの原因箇所はクーラントサブタンクでした。

こちらは定番の漏れ箇所ですね。

樹脂製のサブタンクはエンジンの熱による劣化で

漏れが発生することも多いですので

車検や法定点検の際はきちんと点検をして

可能であれば予防として交換しておくと安心ですね!

おすすめ記事