Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

V40 アイドリング不調

投稿日:2019/10/18

メインの画像

こんにちは!

ドクター輸入車相模原店です。

今回はアイドリング不調と車検後整備でV40の整備です。

初代ボルボV40は三菱の「カリスマ」と言う車と兄弟車なんですよ!

ですので、国産車に近い部品構成をしているところもあり変わったお車です。

また年式によって配線も全く異なるために部品の互換性が難しいのも特徴です。



今回は、スロットルバルブに繋がるエアホースがダメージを受けていました。

部品が海外オーダーになったために、お時間を頂きました。

その場しのぎで、亀裂が入っている蛇腹部分をテープで補強します。


新品部品はこんな感じです。


ゴムの弾力もあり、安心です!

部品を取り付けて、正常な状態に戻します。


交換後は、調子を取り戻していただきました。

ホース類は、一件大丈夫そうでも見えないところで切れていることがあります。

しっかりとノウハウのあるショップでメンテナンスをしていきたいですね。


おすすめ記事