Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

ボルボ V70 オイル漏れ

投稿日:2020/06/26

メインの画像

こんばんは!

ドクター輸入車相模原店の松久です!(^へ^)b

今回は、ボルボ(VOLVO)V70Rのオイルポンプ修理です。

それではどうぞ!



下回りを見てみるとオイルが漏れていました(^_^;)

通常ここまで漏れていると漏れ箇所の判断がしづらいですが、クランクプーリーをみると・・・


どうもオイルポンプが怪しそうですね(-_-;)

クランク軸にエンジンオイルポンプがついています。

850等からたまに漏れる事がある定番トラブルですが、久しぶりに見ました!

念のために、クランクプーリーを外してみると・・・

 

 

やはりオイルポンプから漏れていました!

タイミングベルトもエンジンオイルが付着してしまったので交換します。

 

 

外したオイルポンプです!

オイルシールを取り外してあります。

内部洗浄もしっかりやらせていただきました!

 

 

新品の部品を組んでいきます!

エンジン側はどうなっているかというとこんな感じです。

 

 

オイルの通路になっています!

この手の作業は、掃除も時間がかかりますね(^_^;)

組み付け後は、しっかりとエンジンを回して漏れが無いかを確認して行きます!

 

 

今の所大きな漏れがなく一安心です。

念のために一日置いて再チェックしていきます。

以上、松久でした!

当店ではDSG等のミッションも修理可能です。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
通常ミッション交換などで100万円近い修理の半額以下に抑えることが出来ます。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
お問い合わせをお待ちしております。‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌

おすすめ記事