Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H26 メルセデスベンツ CLA180 エアコン不調修理

投稿日:2023/08/02

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH26 メルセデスベンツ CLA180 です。
エアコン不調でご入庫いただきました。
ラジエターサブタンクが不良のため交換し、ガスの補充をいたしました。

サブタンク水漏れしていました。




サブタンク交換しました。



クーラントを注入しました。

●LLC● 冷却液(ロング・ライフ・クーラント:LLC)は、名前の通り、エンジン内部を冷やすものとして必要不可欠なものです。冷却液が不足すると正常に冷却されなくなり、エンジンが異常高温になってしまいます





クーラーガスチャージをしました。





エンジンオイルは交換時期でしたので交換しました。
●エンジンオイル● エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。オイルパンドレンコックガスケットはオイル漏れを防ぐためのパッキンです。








オイルエレメント交換しました。

●オイルエレメント● エレメントはオイルをエンジン内細部に潤滑する際、エンジン内で発生した鉄粉やゴミなどをろ過するフィルターでオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めしています。





















おすすめ記事