Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H27 ボルボ V60 エンジンオイル漏れ(シリンダーヘッドカバーよりオイル漏れ)

投稿日:2023/05/18

メインの画像

こんにちは!
今回の御車はH27 ボルボ V60です。
エンジンオイル漏れでご入庫いただきました。

オイル漏れの状態です。
シリンダーヘッドカバーよりオイル漏れしていました。












エンジンオイル抜き取り、インジェクター、シリンダーヘッドカバー取り外します。












インジェクターOリングを交換しました。





取り外したシリンダーヘッドカバーはガスケットを交換しました。
●シリンダーヘッドカバーガスケット● シリンダーヘッドカバーガスケットとはシリンダーの上にあるカバーと、シリンダーヘッドの間にあるゴムパッキンです。




オイルセパレーター不良のため交換しました。










エンジンオイル注入しました。

●エンジンオイル● エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。






オイルエレメント交換しました。

●オイルエレメント● エレメントはオイルをエンジン内細部に潤滑する際、エンジン内で発生した鉄粉やゴミなどをろ過するフィルターでオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めしています。








アンダーカバー、エンジン廻り、下回り洗浄しました。


















おすすめ記事