Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H23 ポルシェ カイエンS あんしん点検(ファンベルト、バッテリー、板金)

投稿日:2023/02/06

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH23 ポルシェ カイエンSです。
あんしん点検でご入庫いただきました。




ファンベルトはヒビが入っていましたので交換しました。

●ファン、クーラーベルト● 自動車を快適・便利に使用するための装備品を動かすために大変重要な部品です。これらのベルトが切れたり摩耗すると、エアコンやパワーステアリングさらには電気系統などに障害が発生します。約3万㎞位を目安にお取替えをお勧めしています。











エアコンフィルターは汚れていましたので交換しました。

●エアコンフィルター● エアコンフィルターはエアコン稼働時に働くもので、外気・内気から、粉塵、排気ガス中の微粒子、花粉などをこし取り、浄化した状態でエアコンに流す役目を担っています。





ダイアグノーシス診断をしたところ、バッテリーの故障コードがありました。
バッテリーを交換しました。

●バッテリー● バッテリーはエンジン始動の他に、ライトなどの電装品への電力供給や制御などの各種コンピュータ機器へのバックアップもしています。自動車を始動させるためになくてはならない部品です。使用、年数と共に性能が低下し、3年ごとの交換をお勧めしています。






ナンバー灯が不灯でした。
球切れのため交換しました。




リヤバンパーには傷がありましたので板金修理をしました。
パテ塗り、塗装、磨きを行いました。








バリアスコートでボディを磨きました。

●バリアスコート●
WAKO'S バリアスコート(VAC)は、新開発Wハイブリッドポリマーにより、樹脂・塗装・金属等に対して、洗浄および保護艶出しができる多用途コーティング剤です。







グリーンシャワーで車内除菌をしました。
●グリーンシャワー● 特殊カチオン性界面活性剤により、大腸菌やレジオネラ菌をはじめ、一般細菌に対して強力な効果をもつ除菌消臭剤です。











おすすめ記事