Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H25 メルセデスベンツ E63AMG 車検(バッテリー、オイル)

投稿日:2021/01/22

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH25 メルセデスベンツ E63AMG です。
車検でご入庫いただきました。

各所点検しました。








エンジンオイル交換時期でしたので交換しました。
エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。オイルパンドレンコックガスケットはオイル漏れを防ぐためのパッキンです。


















































































ブレーキメンテナンスキットでブレーキ廻り清掃してグリス塗布しました。
ブレーキメンテナンスキットは鳴き低減用グリス(鳴きを低減し、潤滑性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します)及びラバーグリス(スライドピン・ピストンの摺動部の防錆、潤滑効果を高めます)とブレーキクリーニング用専用ワイパーのセットです。


















































































メインバッテリーサブバッテリー交換しました。
バッテリーは自動車を始動させるためになくてはならない部品です。使用、年数と共に性能が低下し、3年ごとの交換をお勧めしています。
















































おすすめ記事