Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H18 フォルクスワーゲン ゴルフGTI 車検(オイル、エアコンフィルター、ドライブシャフトブーツ、足回り)

投稿日:2021/01/08

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH18 フォルクスワーゲン ゴルフGTI です。
車検でご入庫いただきました。

各所点検しました。





















オイルエレメント交換時期でした。
エレメントはオイルをエンジン内細部に潤滑する際、エンジン内で発生した鉄粉やゴミなどをろ過するフィルターでオイル交換2回に1回の割合での交換をお勧めしています。





















エンジンオイルは交換時期でしたので交換しました。
エンジンオイルは、エンジン内部の潤滑や洗浄を主に行っています。オイルは空気に触れたり使用、年数で劣化します。当社では5,000㎞、半年に一度を交換目安で交換をお勧めしています。交換しないとエンジン自体に負担がかかって故障の原因となりますのでこまめな交換をお勧めします。オイルパンドレンコックガスケットはオイル漏れを防ぐためのパッキンです。





















エアコンフィルターは汚れていましたので交換しました。
エアコンフィルターはエアコン稼働時に働くもので、外気・内気から、粉塵、排気ガス中の微粒子、花粉などをこし取り、浄化した状態でエアコンに流す役目を担っています。





















右アウタードライブシャフトブーツは破れがありましたので交換しました。





























































































































ブレーキメインテナンスキットでグリス塗布しました。
ブレーキメンテナンスキットは鳴き低減用グリス(鳴きを低減し、潤滑性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します)及びラバーグリス(スライドピン・ピストンの摺動部の防錆、潤滑効果を高めます)とブレーキクリーニング用専用ワイパーのセットです。



















ブレーキオイル交換しました。









































ワイパーははけが悪い状態でしたので交換しました。












































おすすめ記事