Dr.輸入車ドットコム Dr.輸入車ドットコム

加盟店ブログ

整備日記

H24 プジョー ブレーキパッド、バッテリー交換

投稿日:2020/12/25

メインの画像
こんにちは!
今回のお車はH24 プジョー です。
ブレーキパッド、バッテリー交換でご入庫いただきました。


ブレーキパッドはフロント、リヤ交換しました。
自動車のブレーキは回転している円い鉄板を挟んで停車させます。鉄板を挟む物をブレーキパッドと呼んでいます。この部品は石綿のようなものでできておりブレーキペダルを踏み込んだとき、回転中の鉄板を挟みます。そのためブレーキペダルを踏むたびにブレーキパッドは摩耗し減っていきます。車にもよりますが、新品のパッドの厚さは10㎜です。パッドの使用限度は残量1㎜なのですが、当社ではお客様の安全を考え、3㎜以下になりましたら交換をお勧めしています。




















ブレーキメンテナンスキットでグリス塗布しました。
ブレーキメンテナンスキットは鳴き低減用グリス(鳴きを低減し、潤滑性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します)及びラバーグリス(スライドピン・ピストンの摺動部の防錆、潤滑効果を高めます)とブレーキクリーニング用専用ワイパーのセットです。







































































ブレーキオイル交換しました。









































バッテリー交換しました。
バッテリーは自動車を始動させるためになくてはならない部品です。使用、年数と共に性能が低下し、3年ごとの交換をお勧めしています。






















おすすめ記事